自転車好房ラルプデュエズのRumiブログ☆

神戸市灘区のHAT神戸にある自転車屋『自転車好房ラルプデュエズ』スタッフ、留美によるブログです。 自転車の事はまだまだ勉強中ですが、ポタリング等皆で楽しく走る事が大好きです。

信州産の.....その1

まず、久々のブログですみません・・・

 

 弊店では今月5日に無事2周年イベントを終えることが出来ました!!ご参加下さった方々、盛り上げて下さった方々、全ての方々に本当に感謝しております☆今後も店長を筆頭に頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致しますヽ(^0^)ノ

 

 さてさて、タイトルにある信州産の.....についてですが、私事にはなりますが、10日(金)・11日(土)と3連休中にお休みを頂き、信州産のある人物を神戸に迎え入れておりました( ´艸`)連休中に休みをもらうなんて早々出来ないのですが、今回ばかりは許して頂きました。

 そう、その人物と私は20年来の友人であり心を許せる大事な親友の1人なんですよ。家が近所ってこともあり、よく家に入り浸ってました(笑)

そんな友人ですが、定期的に遊びに来てくれており、今回はたまたまこの日程だったという訳なんです。

 彼女にとっては久々の関西。

 今回の目的とは.........

 そりゃぁ、今まさに旬のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の新アトラクションですよ!!7月にオープンした新エリアとそのアトラクションに行くっきゃないじゃないですが!!(実は私も行きたかったので....)

 と言うわけで、朝7時に大阪の梅田着だった彼女とモーニングを済ませていざUSJへ☆平日とは言え金曜日.....結構な混みよう(;´Д`)さて、無事に目的は果たされるのでしょうか.....

 今回のミッション

ハリー・ポッターの世界が楽しめる新エリア『ウィザーディング・ワールド・オブハリー・ポッター』へ入りホグワーツ魔法学校の探検をする。

 *バタービールを飲む。

 *後ろ向きジェットコースター『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ‐バックドロップ‐』に乗る。

 

 

f:id:l-alpe--rumi:20141015224807j:plain

入園後すぐハリポタエリアへ直行。しかし、整理券をもらうも中途半端に時間が空いたので速攻チュリトスをむさぼる。

 

ようやくエリアに入るもアトラクションは90分・220分待ちという状態。

f:id:l-alpe--rumi:20141023132950j:plain

ハロウィンイベント中ということも、仮装してる方々が多かったです。マリオ&ルイージだったり、血だらけドクター&ナースだったりと見ているだけでも楽しかったですね。

ここでも偶然にもウォーリー集団が写っています☆写真を見直して気付きましたが(笑)

 さて、とりあえず90分待ちの方からチャレンジ☆

マグル(人間)達がたくさん並んでおります!!!

 森の中の通路を歩いているだけでも雰囲気が楽しい!!そして意外にも60分足らずで乗ることができたので、先程まで220分待ちだったメインのホグワーツ城へ!!

 

f:id:l-alpe--rumi:20141015224813j:plain

しかし、先程とかわらず220分待ちだったのでもう潔く入城!!

 ・・・120分足らずで乗れましたが、これは待つ価値有りですね◎何回でも乗れるもんなら乗りたいくらいでした(笑)

 さぁ、あとはこのエリアでバタービールを飲むというミッション!バタービールといってもノンコールなんでどなたでも飲めます。.....うぅーん、これは美味しいけど好みが分かれる味かなぁ。

 と、いいつつもまたしてもチュリトスと共にモグモグゴクゴク(笑)

 

 

f:id:l-alpe--rumi:20141023132944j:plain

さぁ、ここでのミッションはクリアです☆

 次に参りましょう!!

 次は好評につき延長中のバックドロップに挑戦!

 ここも180分待ちとありましたが意を決して並びました。普通のハリウッドドリームザライドと同じコースを後ろ向きに走るんですけど、普通3本が走る合間に1本走っているのでちょっと待ち時間がかかるんですねσ(^_^;

 

f:id:l-alpe--rumi:20141015224816j:plain

上っていく瞬間はこんな感じ↑

 

最初の上りからの急降下を背中からという初めての経験でしたが、やはり恐いのは変わらなかったです(笑)

私、絶叫系苦手なんですよ(笑)

 でもせっかくなら乗っておいた方が良いかもしれませんよ☆

 さてさて、恐くて涙が出てしまった私ですが、バックドロップから出てきたところでちょうどゾンビタイムが始まるとこでした(;´Д`)バイオハザード系もプレイは苦手です(>_<)

 オレンジのつなぎを着たゾンビに注意って.....もうそこにいらっしゃるじゃないですか(@_@)!!

 結構俊敏な彼等から逃げ回るゲスト達.....結構怖かったですね。

 と思っていたら曲が変わってキングオブポップのマイケル・ジャクソンの例の曲が流れ始めたじゃありませんかっ!!

 

 これは例のあれが来るのか!!

来るのかー!!!

 来ましたっー!期待通りゾンビ達がスリラーに合わせて踊っております!!素早過ぎてムービーしか撮れませんでしたが・・・しかもキレが良くブレイクダンスまで踊っております!!これはさすがにテンション上がりましたねぇ☆

 

f:id:l-alpe--rumi:20141015224819j:plain

キレが良過ぎてぶれるぶれる.....しかし、さすがにこの後のことを考えると恐ろしかったのでそそくさと退散σ(^_^;絶対に悲鳴が響き渡るはず.....

 

 

無事、人間界に戻ってきた私達はUSJの余韻に浸りつつ神戸に戻るのでした。

 

2日目は次回・・・

 

P,S 普通の休日ブログですみませんm(><)m