自転車好房ラルプデュエズのRumiブログ☆

神戸市灘区のHAT神戸にある自転車屋『自転車好房ラルプデュエズ』スタッフ、留美によるブログです。 自転車の事はまだまだ勉強中ですが、ポタリング等皆で楽しく走る事が大好きです。

信州産の.....その2

友達Fが来て2日目.....

この日はゆっくり起床し、昼から店の周辺で店長を交えて3人でランチをしました。

近くにJICA(ジャイカ)という青年海外協力隊等の方々が来るような国際色豊かな場所があり、今回はそちらの1階にあるレストランのテラス席で『本日のランチ-シルクロードプレート-』を頂きました☆

今回は写真無しです(^-^;すみません。

ラム肉をトマトベースのソースで煮込んだ.....ハヤシライスに雰囲気は近いかなと思いますが、さっぱりとしていてさらっと完食!!友達も黙々と食べていました(笑)外でのランチもたまには良いものですね(^_^)b

美味しいランチを頂いた後、店長と別れて私とFはママチャリでポタリングに出かけることに。

台風の影響が心配でしたが、昨日に続き快晴♪なので日差しも強く暑いくらい。でもまあ、長野県松本市に比べたら日差しはましかなと。松本は皮膚からチリチリ焼ける音がするんじゃないかというくらい日差しがきついですから(笑)やっぱり標高が関係しているのでしょうか。

さて、目指すは神戸・元町☆

以前、朝のポタリングで行ったことのある『舌れ梵(トレボン)』を目指して出発!

ここは雰囲気が風の谷のナウシカに出てくる、ナウシカのラボのようでとても不思議な感じがするんですよ。時間がゆっくり流れている感じがまた良いですね♪

中学以来のママチャリにFは凄くドキドキしてる様子(笑)でもなんだかんだノリノリだったので車が少ない道を選んで2人でポタリング☆久しぶりの自転車に力が入りすぎて腕が痛い・お尻が痛いと言っていたので、私なりにアドバイスしながら楽しく向かいました。

しかし!!やってしまいましたよっ!!

.....行き過ぎました(;´Д`)

気が付いたら一駅分通過してました.....JR元町駅が目的地周辺だったのですが、その次のJR神戸駅付近まできてしまいました…..やってしまった.....私もなんだかんだ楽しかったのでつい(;´Д`)

でもそこはさすがO型の2人。

まぁ、いいか。

と、なりまして自転車をとめて散策&お茶することに(笑)ちょっと暑かったんでσ(^_^;

ジブリの店など1時間近くブラブラして、気を取り直し元町を目指す。

そしてようやく到着しましたよトレボンに!!来店客が落ち着いていたらしく、奥さんが外の植木をいじってました(*´▽`*)すでに時間の流れがゆっくり。

f:id:l-alpe--rumi:20141023222044j:plain

店内の植物も奥さんの趣味のようですね☆どれもしっかり手入れされていました。

もののけ姫のコダマがいてもおかしくない雰囲気。

f:id:l-alpe--rumi:20141023222045j:plain

そんな良い感じの雰囲気の中、これを目指して来たんですよ!!

そう、これが食べたかったのです!ハチミツたっぷりの『ハニートースト』☆そして美味しいブルーマウンテン!しかも安い!!1杯300円とビックリ価格です!!お代わりもいけちゃいます!!

f:id:l-alpe--rumi:20141023132953j:plain

メニューを支える木彫りのおっちゃん達もポイント!!!

今回は、私よりもFが腹ぺこキャラになっていて、事あるごとにお腹が空いたと言っていたのでこれで満足だろう!!と思いながら私も満足してました(笑)

離れていた分話も弾み、1時間ほど居座ってしまいました。すみません(^_^;)でもまた行きたいなぁ♪

そんな感じでブラブラしていたら辺りはもう暗くなってきていたので、とりあえずまた自転車で店まで戻ることに。

往復10キロちょっとでしたが久しぶり過ぎて少しきつかった様子。しかし、明日はクロスバイクに乗ってもらう予定なので、店に戻ってからは乗り方の指導をしました。結構飲み込みが早く、すぐ扱えるようになったので一安心☆

日曜のポタリングに一緒に参加する事は事前に決まっていたので、スニーカー持参とFもノリノリ♪これを機に自転車を好きになってくれないかなぁと期待しつつ、その日を終えました。

 

次回は日曜朝のポタリング編☆