自転車好房ラルプデュエズのRumiブログ☆

神戸市灘区のHAT神戸にある自転車屋『自転車好房ラルプデュエズ』スタッフ、留美によるブログです。 自転車の事はまだまだ勉強中ですが、ポタリング等皆で楽しく走る事が大好きです。

信州産の.....その3-日曜のポタリング編-

友達Fが来てから3日目の12日は日曜日。

そう、ポタリングの日です♪

なんだかんだ自転車に乗るのを楽しみにしていた様子のF。

 

いい感じじゃないですか( ´艸`)このまま自転車好きになってくれるととても嬉しいですね☆

 

さてさて、この日のメンバーはH川さん・H江さん・Y崎3号さん・N2号さん・S本さん・K南さん・Y田くん(*´∀`)ご参加ありがとうございます!!

なんとなく予想をしていて、Fにも前日から坂上るかもと言っていた通り、やはりいつもお世話になっている「シンズバーガー」さんに行くことに♪

店長ブログにも書いてありましたが、人数がある程度揃うとなかなか入れる喫茶店が少ないので、無理を言いつつも、良くして下さるシンズさんには度々お世話になっておりますm(_ _)m

 

というわけで、早速出発!!

昨日のレクチャーだけでとりあえずは乗れるようになったF。

しかし、線路下をくぐったあとの上りはダンシングができない分すぐ足を着いてました。

そりゃさすがにそうなると思っていたのですが仕方ないですね(;´Д`)

さ、気を取り直して先に進みましょう☆店を出発してから山側の方に上って行きます。

王子動物園横の駐車場を抜けるルートでシンズさんまで向かいます。ここは緩やかな坂が続くので大丈夫かなぁと思いましたが、上まで足も着かず後をついて来ました!素晴らしい(^_^)bここまで来たらあとは直線を東に行くだけです。意外に日差しがキツくて、すぐにでもコーラが飲みたかったのですがここは我慢。Fも初めてにしてはしっかりついて来ているので安心♪

 

そしてようやくシンズさんに到着しました!

さぁ、朝からがっつりいただくとしましょう!!

 

私は最近スパムバーガーばかり食べていますが、ここはボリューム満点&味も良いのでいつも満足出来ます◎店長さんがとても気さくな人なので、いつも初めての方でも全然とけ込めるような雰囲気なんです♪

たまにうちのお客様とばったり会うことも! 世間は狭いですねぇ(笑)

そして今更ながらここで皆さんにFを紹介し、ガヤガヤワイワイ朝食を楽しんでから、お店を開けるため急いで戻るのでした☆

店長さん、いつも本当にありがとうございます!!!また伺います!!

 

そして、無事開店して談笑をしていたところ、ここでS藤さんがご来店☆またまた店長ブログに書いてはありますが、ビンディングシューズに換えたばかりでまだ不慣れの為、練習をしてからいらっしゃったとのこと。そうなるとランチポタに行くモードになるじゃないですか!!

連休中で、さすがに店長は一緒に行けない為、S藤さん・H川さん・Y崎3号さん・Y田君・そして私とFが参加。Fはこの日の夕方には大阪から信州松本に帰る予定だったので、あまり距離も伸ばせない為近場に行くことに。

Fが今回来てから、関西らしい食べ物を全然食べてもらっていないのが気になっていたのですが、そんな気持ちを知ってか「お好み焼き」を食べに行こうという案を出して頂きました☆

実は私も最近食べていなかったので嬉しかったのですが(笑)

と、いうわけで、新在家にあるサザンモール内の「道とん堀」を目指します。

 

HAT神戸からは10分足らずなのであっと言う間でしたが無事到着♪

何だかんだで、シンズさんで食べてから結構時間が経っていたのでお腹が空いてます(笑) さぁー食べるぞー!!!

 

今回は、お好み焼き食べ放題コース☆時間内に何枚食べられるのでしょう・・・3枚以上で元が取れる計算です(笑)

ここはどうやら食べ放題コースのみセルフのようで、自分で焼くのが初めてのFもかなり喜んでいました。私もほとんどないのでドキドキしていたのですが、今回はY田君が一番ドキドキしていたようです。

f:id:l-alpe--rumi:20141023132957j:plain

 

皆それぞれが順調に焼きあがってきておりますが、ひっくり返すのに躊躇いがあれば、失敗してしまうというプレッシャーが彼を襲っているようです。さぁ、成功するのでしょうか・・・

 

結果は・・・1枚目は端っこだけが鉄板の淵に着地というちょっと惜しい感じ。

2枚目は、何とかしっかり鉄板に綺麗に乗ったものの、端に溜まっている油が干渉してきてアブラギッシュ!!!といった感じ・・・なかなか世の中上手くいきませんねぇ(笑)しかも、Y田君はもんじゃ焼き用のちっちゃいヘラをキーホルダーかなにかと間違えた疑惑があったりと、話はつきませんでした☆

 

途中ハプニングはありましたが、そんなこんなで楽しいランチは終了♪

さ、店に戻りますか。

 

あっと言う間に店に帰還☆そしてあっと言う間にFが電車で大阪に向かう時間に。

楽しい時間は本当にあっと言う間ですね・・・

 

駅までは店長が車で送ってくれたので、私は店でお別れしました(>へ<)

次は松本でお会いしましょう♪

 

今回お付き合いして下さった皆様、ありがとうございました!!!そして休日ブログを最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました!

 自転車好きの友人が増えることを期待しつつ、店にて皆様のご来店をおまちしております☆

 

ではまた次回♪