自転車好房ラルプデュエズのRumiブログ☆

神戸市灘区のHAT神戸にある自転車屋『自転車好房ラルプデュエズ』スタッフ、留美によるブログです。 自転車の事はまだまだ勉強中ですが、ポタリング等皆で楽しく走る事が大好きです。

こんにちは🌷

 

 最近一気に春らしくなり、自転車日和な日が増えてきましたね♪

高知県ではソメイヨシノ開花宣言がありました🌸

 

今日は生憎な天気ですけど‪‪‪‪💦‬

 

 サイクルモードも終わり、新たな自転車乗りもきっと増えてきているはずっ!!

 

 せっかく購入した自転車ですが、やはり心配なのは盗難……

 盗難をする人々が居なくなれば何も心配ないのですが、そうも言ってられません‪‪(T ^ T)

 

と、言うわけで盗難補償始めました!!!

 

f:id:l-alpe--rumi:20180316144038j:plain

※画質が悪くてすみません‪‪💦‬

 

 しかし、これは誰でも加入出来る訳では無く、もちろん条件があります。

 

そもそも、自転車メーカーですらなかなか盗難補償を付けれない訳ですから、そこはしっかりはっきりしておきます。

 

 加入条件

 

弊店でお買い上げ頂いていること。

補償金額が購入金額以下という条件がある事から、弊店が売上明細を把握し、管理する必要がある為です。

 

お買い上げ時に防犯登録をしていること。

自転車への防犯登録は、法律により義務付けられているので補償を受けるには必須項目です。

 

納車日から1ヵ月以内であること。

ブリヂストンでもこれは最長20日以内としています。

 

 詐欺や盗難自転車を、当たり前のように乗り回している人が居るくらいですから、ルールはきっちりしています!

 

 そして、この補償の良いところですが

 

補償金額を千円刻みでご自身で設定いただける!(自転車購入金額以下で5千円~50万円まで。)

 

補償期間が1年の場合いは、補償金額の1割が掛け金。2年の場合いは2割が掛け金です!

例:補償額15,000円 1年分の掛け金→1,500円 ・2年分の掛け金→3,000円

 

お申し込みはその場ですぐ!

書面へ必要事項をご記入後、掛け金をお支払い頂けましたら完了!!

 

 

 

あとはカギをしっかりと掛けて頂き、駐輪場など決まった場所に駐輪して下さいね(。•ᴗ•。)

駐輪禁止区域などに停めていた場合は、対象外になりますのでご注意!!

 

 

 こんな盗難の心配をしなくても良い世の中になることを願いつつも、お知らせさせて頂きました☆

詳細はお気軽にスタッフまで!!

 

 

 

 こちらもどうぞ(。•ᴗ•。)♥

店長ブログ✴http://kobelalpedhuez.blogspot.jp/

スタッフXのつぶやき✴http://twitter.com/tubuyakustaffx/

Instagram✴lalpedhuez.kobe