自転車好房ラルプデュエズのRumiブログ☆

神戸市灘区のHAT神戸にある自転車屋『自転車好房ラルプデュエズ』スタッフ、留美によるブログです。 自転車の事はまだまだ勉強中ですが、ポタリング等皆で楽しく走る事が大好きです。

早めの日焼け対策✨

 

 本日は新商品のご案内です🌟

 

つい最近発売されたばかりの話題の商品で、

CAT EYEからスポーツを本気で楽しむ方達へ向けた

 『CYCLiST EYE  -サイクリスト アイ-』をご紹介します☆

 

f:id:l-alpe--rumi:20180318175645j:plain

 こちらは、汗をかいても落ちにくく、尚且つ石鹸で簡単に落とせる日焼け止めです。

その効果は『SPF50+/PA++++』と、指数でみても最高表示。

日焼けが気になる顔に塗っても効果が期待できますよね◎サングラス焼けも気になりますし……

 

 ※補足※

 

*SPF50+とは

紫外線B波(肌の赤み・炎症・シミ・ソバカスを起こす原因)から肌を守る効果を示す指数です。

『SPF50+』は、非常に紫外線の強い場所や、紫外線に敏感な人に適した日焼け止め指数と言えます。

 

PA++++とは

紫外線A波(肌の真皮まで届き、肌を黒くしたり長時間掛けて肌に弾力を失わせる原因)から肌を守る効果を示す指数です。

PA++++』は、効果が極めて高い事を示していると言えます。

 

と、言うわけで、私も早速買ってみました!

40ml入りで ¥2,980-! 日焼け止めとしてはかなり高級なので勇気がいりましたけど(笑)

 

つけ心地の感想としては、少量でも伸びが良く、ベタつかない上に無臭。そして程よくしっとりと保湿された感じがしました。

まだ実際に日差しの強い日に使った訳では無いので、どの程度防げるのかは今後試したいと思います😀

 

そしてこの見た目⭕️

男性が持っていても全く違和感のない、本体の色が黒っていうのも良いですね。

見た目なんて気にしない方も多いとは思いますが、なんかオシャレな感じがしません?

さりげなく使えそうな感じとかね♪

 

また、5月31日(木)までの期間限定でUVカットde愛車フォトCAMPAIGN』という発売記念イベントを開催中♪

期間中、ご自分のFacebookアカウントでハッシュタグ「#CYCLiSTEYE」をつけた上、自慢の愛車とCYCLiST EYEの写真を合わせて投稿すると、抽選で「お好きなキャットアイ商品」か「オリジナルサイクルキャップ」をプレゼント!!

 

という今回のキャットアイのキャンペーン。

私も投稿しようかなと思います。自慢の愛車を見せびらかそうと(笑)

日焼け防止効果に満足出来たらリピートしようかなと。

 

皆さんもぜひお試し下さい!!

 

f:id:l-alpe--rumi:20180318175650j:plain

 

 

 そして、本日のモーニングポタは同じ灘区にあるシンズバーガーさんへ行ってきました。

 

f:id:l-alpe--rumi:20180318175656j:plain

 

今回はクリーミーリッチを注文♥最近、店長もこればっかり頼んでいるそうなんですが、たしかにこれはクセになる味♥美味しそうでしょ😆

実際凄く美味しいんです♥

アヴォカドバーガーや、スパムバーガーも美味しいので気に入ってますが、私も最近はこればかりな気がします。

食欲旺盛な方は、ぜひプリンスバーガーにチャレンジしてみて下さい!

なんせ凄い🍔🍔🍔

 

 

 ポタリングは8:30集合で、その日の気分で行き先を決めるというゆるいものなんです。

10:00に弊店をOPENすることを考えるとあまり遠くへ行けないのですが、美味しいモーニングを求めてポタリングを楽しませてもらっています。

参加ご希望の方は、お気軽に日曜日の朝8:30に弊店前へお越し下さいね。

 

安全第一でヘルメット着用をお願いしています。

また、未成年者の方は必ず保護者の同意書をご持参下さいね!

 

 

それではまた次回

 

 

 

こちらもどうぞ♪

 

店長ブログ🌟http://kobelalpedhuez.blogspot.jp/

スタッフXのつぶやき🌟http://twitter.com/tubuyakustaffx/

Instagram🌟lalpedhuez.kobe